サイチョー

旦那がふと思いだしたかのように、
「横に座ってた外人の女の人、日本語ペラペラやったー、ジェラス〜」
て。 で、その後にこんなこと言ってました。
「彼女の横の人はボス? サイチョウとか呼んでたし」
ん? サイチョウって何さ? と、思うやんねぇ。 「さいとうさん」かも知らんやんねぇ。 やのに、日本語でボスってそれに近い言葉やろ! とかちょっとムッとした感じで言うんですよ。 負けずにムっとして
「ほんだら、シャチョウ・カチョウ・ブチョウ・カイチョウ・ショチョウ(とりあえずチョウつくの並べてみた)、どれやねんっ!」
って言ったらね、「一番音が近いのやろ! もぉ、いいっ!」とか怒るし。 一番近いのってどれやねん、言ってみろ!
とりあえず逆切れしとくizuでした。