子守

nadi2004-12-27

お姉ちゃんが子供おいて旅行に行ったんで、昨日から明日まで3日間子守です。
とりあえず昨日は日曜日やったから保育園もないし、1日中子守でした…。 庭で遊んで公園つれてって、お風呂いれてご飯食べさせて(ご飯の用意はママですが…)、寝かしつけて、その上同じベッドで寝なあかんかったし。 夜中に起きて誰もおらんかったら泣くからって…。 んでも、お兄ちゃんの方はいびきうるさいわ、妹はゴソゴソ動きまくるわ、朝方になったらおしっこ臭いわ、鼻血だして早起きさせられるわで、散々ですわ。

今日は朝から保育園に送ってきました。

保育園だけに子供がいっぱいおるわけですが、部屋から出て来たらどっかの女の子から笑いながらizuの靴はいてやがんの。 ムッとしたけど「あぁー、誰が人の靴はいてんのかなぁ?(ニコッ)」と。 外に出たら今度はどっかの男の子が
「こいつ誰ぇー」
て。 ピクピク(怒 こ、こいつ…?。 お前が誰やねんっ! よっぽどにらみつけたろうかと思ったけど、我慢我慢。 これでも一応大人なので無視してその場を去りました。

そういやこの間の温泉でも子供がお風呂の中ではしゃいでてizuの足踏んだしね。 そん時は「痛っ!」って大きい声で言ってにらんだんですけど、ごめんも言いませんでしたよ。 人の足踏んだら謝れっつーの(怒 「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない子供は嫌いです。

やっぱりあと5年くらいは子供いらんわ、と思った今日一日でした…。 (ぃぇ、基本的に子供は好きなんですよ)