スクリーニング

さてさて、「今週中に連絡します」と言われたところ、連絡きませんでしたねぇ。 まだまだ募集かけてるみたいなので、履歴書どしどしきてるんやろうな(と、勝手に納得)。 

と、言うわけで、先週お姉ちゃんと一緒にだそっかって言ってた日系のとこ(旦那がやめとけって言ってたとこ)、一応送りました。 したら何と、早っ、数十分後に電話ありました。 
噂の電話スクリーニング!

日系のとこは何か気が楽。 質問が一般的で簡単なんです。 って言ってもここと前回の連絡きてないとこしか知りませんけど。 あ、サンディエゴでちょっと働いたとこも!  とりあえず来週別の人から連絡来るそうで。 次は電話面接ですって。 そうそう、コントラクトになるかも=短期ってことなので、ちょうどいいかも、と思ったわけです。 プログラム書く仕事じゃなさそうなので、経験程度にできれば…。

電話終わったら何か旦那が怒ってやんの。 「人の言うこと無視してっ!」って。 君と1日中家にこもってたくないんだよって言ったら、将来のことを考えろ、みたく説教。 何事も経験って言ったら、そんな後々役にたたん仕事をして何になるんだ、と。 izuも口だけは達者なんで、「チームの一員として働くことを学べる」とか言ったらそれには呆れて無反応。 んで、しまいには、
「そんなんで数ヵ月10万稼ぐのと、今ちゃんと勉強して後で1ヶ月で50万稼ぐのと、どっちがいいか明らかやろ」
てなこと言われたんですけど、どうよそれ…。 誰も10万なんて言ってないし…。 そういう偉そうなとこがムカツクっつぅの(怒

でもizuがムッとしてたら寄ってきて、かなりソフトに「ごめんね、izuの為を思って言ってるんだよ」やって。 ん〜、愛されてるんやなぁ、izuは♪ と、すぐに思える程、素直な女ではないのです。 頑張れ世界の旦那よっ!(意味不明

そして旦那はと言うと、どっかディナー食べに行きたかったらしいけど、またもや雨降ってきたので仕方なく下のスーパーに買いものに行きました。