お出かけ

今日は昼前からパスポート更新にサンフランシスコ日本国総領事館に行きました。 ビルの下でID見せて、エレベータあがって部屋入るとこでカバンチェックされてセキュリティゲートくぐって。 
ところでパスポート申請・更新するのに本籍書くんですね。 しかも番地まで。 知らんって言ったら「知らないんですか?」って、知ってて当然のごとく言われました。 ぅそ、みんな知ってんの、番地まで? 生まれたのは大阪なんですけど、なぜか本籍奈良なんです。 この前結婚して日本で申請するのに「本籍移しますか?」って聞かれたけど、何のために?と思ったし、そもそも戸籍て何のためにあるんかわからんし(住所とか)、そのままにしたんです。 パパと一緒の方がいいかなぁーとか思ったし(意味不明)。
ちなみに旦那がアメリカ人で、籍を入れるとかぬくとかないから、izuの籍に
平成拾五年八月弐拾九日国籍アメリカ合衆国ビター、ナディムジョナサン(西暦千九百七拾九年壱月弐拾四日生)と同国カリフォルニア州の方式により婚姻同年九月拾弐日証書提出同月十六日大阪市中央区長から送付奈良県…」
て書かれてます。 んじゃ、旦那の籍もizuと一緒の奈良? (w

その後はふらーっとショッピングへ。 誕生日の4日前後は15%オフになる店があって、今日丁度4日前やから、こら行かなあかん、と思って(オババ根性発揮)。 途中でid:Marichanもジョインして。 試着しまくって、喋りまくって、疲れたねーってお茶してまたさらに試着。 丁度まりちんもドレス買わなあかんかったから、気合いれて試着。 足の裏痛かったけど、楽しかった♪
今日の収穫
T-shirt and jacket skirt Paul & Joe Paul & Joe
ワンピースは旦那があんまり好きじゃなかったから返品するんですけど。 

そうそう、まりちん家もうちもやっぱりトイレはドア開けっ放しって(w nekopが帰って変わったことと言えば、トイレ開けっ放しと裸で家ん中歩き回るのが戻ったことくらいかな。 で、男のおしっこの仕方で盛り上がったんやけど、
Q. 日本の男性軍はおしっこどうやってします? 
普通に疑問なんですけど、立ったら飛ぶし、座ったら便器につきません?
ご意見お待ちしております。