サマータイム

ぅげっ。 気がついたら時間が1時間すすんでたーっ! サマータイムじゃないですか。 やっぱり今回も誰も教えてくれず、コンピュータの時計とうちの時計が違ってるので気付きました。
もぉ朝5時ですよ、奥さん…。

あ、そうや、今日コーヒー豆買いに行ったんですよ。Peet's Coffeeね、1パウンド買ったらコーヒー一杯無料でくれるんやけど、旦那が運転する車ん中で飲もうと口に近づけたら、こやつ、いきなりブレーキ踏むんですよ。危うくコーヒーこぼれて口火傷するとこでしたよ。「ちょっとぉ、何すんのよ!」って言ったら、どうやら前がつまってて交差点やから信号変わって真ん中でとまったらあかんから、ってことで止まったらしい。

んもぉ。と思ってまた飲もうとしたらね、今度はいきなりアクセル踏みやがんの。しかも結構急に。 んにゃろ何すんねんっ!って言おうと思ったら、何でか旦那がハイライトをカチカチやってんですよ。 何か後ろの車が横から抜いて前に入ったから。 …。 で、すごい勢いでその車追っかけて、信号で止まったら、もぉその車ギリギリにつけてまたハイライト。 うちの車は普通のセダンより高さがあって、前のはアウディのTTで低め。 かなりまぶしかったやろね。 運転してたおじさん、サイドミラーで一応見てたけど、多分何で?とか思ってましたよ。 うちらが青やのに止まってたから、左折すると思ったんでしょ、きっと。 前がでかい車やとその前の状況なんか見えへんしね。 

旦那にそう言ったら、「ウインカーついてなかったやろ!」と。 んでコーヒーこぼれて火傷してたかもしれんのに何がやねんっ、とizuも何かイライラしてきまして。 いちいちそれくらいでハイライトすんな、あほ!と、家まで怒りムード。(ぃや、実際には家帰ってしばらく) 
旦那はすぐさまごめんねムードになってましたけど。