激怒

くそったれ。
昨日例のごとくいきなり旦那のボス2名がやってきまして、叩き起こされて掃除して、わざわざコーヒーと旦那のネクタイ買いに行って。今日何かデモがあるからサンフランシスコに来るってのは知ってたけど、家に来ると思ってなかったし。一緒にご飯食べに行く?とか言われたけど、きっぱりお断り。みんなで寿司食いにいってやんの。そしてizuは家でバナナチップぽりぽりしてましたよ。

それ以前にね、ここ数週間すんごい仕事してるんですけど、旦那。ぇ、ここは日本ですか?みたいな。この1週間、3時間以上寝てるの見てない。ぉいぉい、こりゃ突然死もありうるな、ってくらい。その上家でやってるから、ストレスがそのまんまこっちのストレスになってくるわけです。一昨日くらいなんか、気狂ったみたいになってました。それでもボスが夜中電話してきたらやさしくなるし。ぇ、izuは?みたいな…。最近会社ぐるみでSkype始めて、やたらとかかってくるんですよね。でも、いくら世界中にデベロッパが散らばってて時差があるからって、1日20時間仕事ってどうよ?と思うでしょ。

そんなこともあって、ボスが家にきてもizuはあんまり喋る気になれんくてね。だってそうでしょ? 病気になったらあんたらのせいやでって思ってましたから。(実はめちゃくちゃ良い人なんですけどね、ボス) そしたら向こうも気つかってさっさと帰って行きました。後で旦那が怒ってたけど「一緒に仕事するはずやったのに、izuが嫌がってると思って帰ったやん」って。
ふんっ。知らんわ。とか思うできてない妻でした。

そいでね、そのボスが邪魔して悪かったねって、ディナーに行こうって。はっきり言って、寝てたし行きたくなかったんですけど、旦那が断ったらあかんって言うから眠いのに起きて用意して待ってたらキャンセル。しゃーないから2人で何か食べに行こうかって家でたものの、旦那は夜何かのミーティングがあって、時間がなくなって…。結局つれて行かれたところは下のスーパー
ブチっ。
帰るわ、izu。と一言残して家帰っていきました。

後でね、電話かかってきて「ごめんねー、今度うめあわせするから」ってドラマみたいなセリフ言ってました。「君とは二度と約束しない」って言っておきました。お寿司食べてきなよ、と言われたけれど、こんな気分で一人で寿司食ってもおもんないっちゅーの! あぁ、今日は一人でむなしくチキンラーメン…。

日本の妻はこうやって浮気するんやな、としみじみ感じた今日このごろ。