Trip to Oregon

オレゴンから帰ってきました。よっしーと(よっしーの)おねーちゃんと3人で行ってきました♪
ほとんどフリーウェイで、だいたい時速80マイル(130キロとか)くらいとして、車で9時間とかかかります。もちろん途中で休憩したし、ご飯も食べたし、午後6時出発で、オレゴンEugeneにたどり着いたのが夜中3時とか。そこからPortlandまでは1時間半くらい。

行きはとりあえず運転手のお相手。これでもかってくらい喋りまくってました。そのわりには何喋ったか、全然覚えてません。にしても、さすがオレゴン。雨でした。そして周りは木・木・木。緑・緑・緑。牛・牛・牛、羊・羊・羊、馬・馬・馬…。とりあえずこんな景色が延々と続きます。
oregon

急に行ったけど、高校でお世話になったホストファミリーにも無事会えて、ディナーしてお家一泊しました。でも、けっこうな田舎に住んでるんで、朝起きても行くとこないし、犬と遊んでみたり、John Deere部屋で写真とってみたり。後でホストファーザーの仕事場行って、さらにJohn Deere。
izu and happy yosshi and izu

サンフランシスコに帰ってくる途中にCrater Lakeに寄ったんですけど、ゲートがしまってました、雪で…。こぉーんな山越えてはるばる来たのにぃーーーっ!
DSC03400 reiko, yosshi, and izu izu and reiko @ crater lake
ショッボーンとなって帰ってく途中にとある村(?)のガソリンスタンドによってTaco Bell食べて、アイス食べて、したらお店の人がね、「こんなとこに何しに来たの?」って言うからCrater Lakeに行ったら閉まってたって言ったら、うちらの行った北側入り口の逆の南側入り口は開いてるよ、と。ぇ…。ご冗談を……。一瞬戻るか?って考えたけど、その距離1時間半。あきらめました。

結局その後はうちらの気分に合わせてくれたんか、みごとに雨降り続けてる中帰ってきました。さすがに帰りも喋り続ける気力はなかったし、黙ってたらよっしーが「だれかエンターテインしてよ」と言うので、「しりとりでもするかぁ」って提案してみたけど、賛成するでもなく反対するでもなく笑って却下。

何の予定も立てずに行ったけど、楽しかったです♪