Earthquake

昨日の夜なんか揺れた!と思って調べてみたら、やっぱり地震でした。旦那は横でママと電話してて気づいてなかったけども。

それよりびっくりしたのが、サンフランシスコ周辺では日々いろんなとこで地震が発生してるんですよ。ちなみに昨日のはマグニチュード4.1ですって。にしても、この前オレゴン帰りに行った(けど閉まってた)Crater Lake周辺はさすがに地震多いですね。Crater Lakeも地震後に水がたまってできたらしいから。
(Recent Earthquakes in California and Nevada-San Francisco Special Map)
earthquake in san francisco

今住んでるとこは一応earthquake-proofらしいけど、ほんまかね…。