夜のNob Hill

この間Nob Hillに行った時に旦那が日本食レストランを発見、今日はそこへ。
Sushi Rika(Review@Yelp)とか言う、お寿司プラスもろもろ、の、まぁどこにでもある日本食メニューですか。お店の雰囲気は悪くないけど、今日のお勧めにのってたはまちベリー頼んだら、魚は確かに新鮮やけどご飯が多かった(つまりすぎ)気がしました。その他のメニューは普通。
でも、お酒飲んだのに伝票に付け忘れて得した♪ ので、そそくさと店をでました。


で、そのまままたNob Hillの丘の上へ。Grace Cathedral[gracecathedral.org]が綺麗でした。
Grace Cathedral @Nob Hill Grace Cathedral @Nob Hill izu & nadim @Nob Hill

そうそう、最初行く時に、「何か微妙に遠いよなぁ…。ケーブルカーで行くか!」って話になって乗り場へ。でもizuは財布持ってきてないし、旦那に「現金ある?」って聞いたら「んー、あるっかなぁ?」って財布を覗き込んで…。
$1しかない。(←日本円で約100円)
手持ちの現金2人で100円。しゃーなく坂を歩いて上りました。

帰りももちろん歩いて下って、ユニオンスクエアで記念撮影。
nadim & izu @Union Square

この辺でも旦那は「バスはいくら? $1.50? 一人分ならあるかなぁ…(ポケットのコインを見ながら)。」とかブツブツ言っておりました。