これぞチームワーク

先週の話では今週は夜中まで仕事、でしたかね。

夕方になってきまして、プロジェクトマネージャーさんが「ディナーたのむかい?(=遅くまで仕事するかい?の意)」ってメニュー渡して部屋からでていきました。(参照:残業手当はミールクーポン) すかさずチームのみんなが「どうするよ? オレ昨日(日曜日)も遅くまでやったし、今日は早く帰りたいぜ。」 「お前、何時までおる?」 「おれは6時にかえるぜ」 などなど言ってまして。izuにも「どうする?」と聞いてきたので、「ディナーいらない。7時か8時には帰る。」と。したら、「オレも。」「よし、今日はディナーはなしだ!」と、意気投合。

これぞチームワークってやつですな。



でもほんと、一定の時間越えたら体中が痛いし、脳みそも疲れるし、眠いし、イライラするし、そんなんで仕事しても逆に効率悪いですよね。
日本の会社はそれがわからんのかね…。