Mentor Program

うちの会社にはメンタープログラムなるものがあります。 どこの会社にもあるらしいけど。 何だかよくわからんけど、悩み相談したり、将来の夢を語ったり、会社のこと質問したり、とりあえず何でも話する場だそうで。

izuにもmentor(相談相手?)がいて、今日は初回のインフォーマルなランチへ一緒に行ってきました。実は昨日、屋上でスーハースーハーしてるとこ見られてて、問題ありありの様子をお見せしてたので、丁度会話のネタになりました。(ネタちゃうやろw) 行くまでは「めんどくせー」と思ってたけど、やっぱ喋るとすっきりした♪

それよりももっと面倒なのが女の子の日。(生理って言えっつーの)

ランチ行くのに朝からお腹痛い、痛い。最強に痛くなってきたので、何故かトイレの入り口においてある救急箱をあさってみたけど、バンドエードとか消毒しかないし。キッチン行って棚とかあさってみたけど見当たらず。受け付けの女の人に聞いたけど持ってない。我がチームの部屋に戻って、ダメもとで「痛み止め持ってる?」って聞いたら、一人はかばんから、一人は引き出しから頭痛薬とりだしました。何で持ってんねんっ。

「頭痛いの?」と聞かれたので、「うん」と。したら「コードの書きすぎ?」とおもろくもないジョーク(かどうかもわからんが)言うし。生理痛やっちゅーの、ほっとけ! あぁ、それはまだ言えんわなぁ…。
でもその薬のおかげで痛みがすっかり消えて助かりました。