Sacramento

カリフォルニアの州都、サクラメントへ行ってきました。
ママのおじさんがサクラメントに住んでるんですよ。おじさんっつても、ママとあんまり年が変わらんから、2人とっても仲良しです。 でもizuが会ったのは初めて。 「近いんだから、ちょくちょく遊びに来いよっ!」と言ってくれました。
んー、車で2時間弱…。近いのかしら? ちょくちょくってどれくらいかしら? でも、めちゃくちゃおもろいおじさんでした。
izu & mama



んで次の日はママをおじさんに預けて、帰りに国会議事堂とかに寄ってきました。中にも入れるんですね!
California state capitol California state capitol California state capitol California state capitol

ウロウロしてたらオールド・サクラメントなんてのも発見。
old sacramento old sacramento

ももさんが言った通り、緑が多くて紅葉がきれいでした。でも、やっぱりサンフランシスコがいいかな…。