アメリカ、西と東。

ニューヨーク、噂には聞いていましたが、カリフォルニアとは様子が違いますね。

アメリカのサービスが日本より悪いのはまぁ、どこでも同じなんですが、ニューヨークの人はやっぱりカリフォルニアの人より感じ悪い、と感じました。 

カフェでコーヒー買っても二コリともせんし、必要以上のことは話さんし、カリフォルニアやと、「今日は天気が良いねぇ」とか言うのになぁ…。 何か、冷めてる、って感じでした。 みんな忙しいのに、余計なことに気つかってられっか、ってとこでしょうか。

英語のネチャーっとしたなまりは、あんまりわかりませんでした。 というか、そんなにニューヨーカーと話する機会もなかった…。