スクワット・トイレ

ショートブレーク中にトイレの話で盛り上がりました。

土曜日から日本に出張する男の子がおるんですが、誰かが「日本行ったらスクワット・トイレ大変やなー」って。


スクワット・トイレ = 和式トイレ


あー、なるほど(w
そうそう、確かにしゃがむのしんどいよねー。とか、でもうんこする以外は中入る必要ないしねー。とか、今時の建物のトイレやったら普通っしょ。とか、しばらくディスカッションが続いた後、紙に穴書いて「ほら、練習してみ。」とか言い出す始末。


で、その後は日本の便器は低いよねーって話になって、男の子のおしっこの仕方の話になって、知ったことが一つ:


男なら一度は便器からおしっこはみでたことがある。


夜寝ぼけてる時にトイレ行ったら、あるべきとこに便器がなくて、ベチャベチャ…って音が聞こえてきたり、なんてことがあるらしい。
そーなんか、そぉーーーなんか! きっちゃねーっ。