旦那との会話

今日は4時起き。(16時…)
天気予報では雨って言ってたんですが、起きた頃には雨やんで晴れて来てたので、車で1時間(もかかる)の日系スーパーへ行ってきました。

それでね、車の中での会話がなんとも言えないの。 最初は旦那が「今日は日本語レッスンね♪ 今日は5つ新しい単語覚えるから。はい、何か教えて♪」とか言い出したんですよ。(1時間で5つかよ、しょぼいな。と思ったのは内緒) でも何でもいいから日本語教えろって言われたってね。

そんなわけで日本語レッスンは無視して。 気づいたら何か妙な会話になってんの。 「クラスがnullでさぁ…」とか、「それはエクセプションに…」とか、細かいこと書いてもきっと彼ら(誰)しかわからんであろう会話。 クイズの出し合い、とか。

で、はっと気づいたわけですよ。 こんなん全然ステキじゃない!と。久々のドライブっすよ、旦那。 もっとこぅ、ロマンチックにできませんか。 この間のバラのように情熱的に。



世間一般のカップルって一体どんな会話してるんやろう…と思った午前5時半。 ヤバ、早く寝よ。