[旦那] 音楽
土曜日の午後、2人ともコンピュータの前に座って読書。
izuと旦那の机つながってて、横に旦那がおるわけなんですが…。音楽聴いてるんですよね、旦那が。

うるさいわっ

でもまぁ多少音大きいのはまぁゆるせるんですが…。日本語の音楽なんです。

あんたは言うほど日本語わからんから別に気にもならんやろうけど、ネイティブなizuにしてみりゃ、いろんな言葉が耳にはいってくるもんやから、英語の文章読んでても頭にはいらんの。

って日記書いてたら横から「何書いてんのー?」って言ってくるし…。 そうこうしてるうちに「さくらがさぁー…」「日本町100周年記念…パレードが…」ってブツブツブツブツ…。

あーっ、うるさいっ!



          • その後

izu: 音楽うるさいねん!
旦那: いっちゃんのためにー。

izu: うそつけ。てか音でかいねん。
旦那: あー。 (って言いながらちょっと小さくした)

izu: (あぁー、ちゃうわ)
旦那: (ここから英語で)うるさいんじゃなくてね、音の質が悪いんや。うん、そう。だからね、良いスピーカーを買わないと!


こいつ…。