Baby Carrots

nadi2006-03-15

午後7時。

お腹すいたけど旦那が帰ってこないんで、下のWhole Foodsで買ってきたBaby Carrotsを食べてます。

で、ふと思ったんですよ。 これってめちゃ健康よな。 なんつったって、にんじんやもん! ぼりぼりワンパック、454グラムを食べきってしまいましたよ。

で、何となく調べてたら新事実発覚!!! izuが知らんかっただけやけど。

ベィビーキャロットってさ、実は普通のにんじんを切って皮むいてるだけなんやって。 すっかり騙されてましたょ…。


They’re simply fully grown carrots, cut into 2-inch sections and peeled ― or, actually, abraded by a machine that essentially grates off their outer layer and rounds the ends.

そう言えば、最初にアメリカの高校に来た時、ランチとかおやつにベィビーキャロット持ってきてる子がおってびっくりしたなぁ。 そもそも、にんじんとかブロッコリーをボリボリ・コリコリ生で食べてるもんでしたっけ、日本では?