喧嘩

何が原因か、早くも忘れちまいましたが、喧嘩しました。

ムカついたので、ちゃちゃっと着替えて一人家を出て本屋さんへ。したら、しばらくして電話が鳴りました。旦那から。
旦那:「何してんのー?」(何事もなかったかのように) 
izu:「ボーダーズ」(むすっと)
旦那:「ふーん。天気どぉー?」(さらに何事もなかったかのように)
izu:「知らん」(イラっと)
旦那:「オーケー。じゃー」

なっ…(怒 バカにされてんのか、あたしゃ…。

しばらくして本屋を出て、ヤケ買いじゃ!と思ってストアにはいってセール品を試着。(←この辺が大阪のおばはんっぽい) 
クリーム色のパンツをトライしたら、ちょっとお尻がピチッとしてて、担当のお兄さんに「一つ上のサイズある? んーちょっとピチッとしてるよねぇ?」って聞いたら「そうね、ピチっとしてるわね」て、お世辞でもいいから「そんなことないわよ」って言えぇーーっ!で、結局何も買わずに家に帰りました。

家帰ったらどうせ旦那もどっか行ってるやろうし、掃除でもすっか、と、思ってドアあけたら、旦那が洗い物してました。しかも掃除機もかかってました。しかも、しばらくして(多分日系スーパーに)買い物に行きました! 
何事もなかったかのように…。


とある日のチャイナタウンの様子。ピンクの袋が目印ですw
チャイナタウン