文化の違い

明日(もう今日)は、前回nekopとたかゆきさんが行かれへんかった、セグウェイツアーに行ってきます。

東京のクライアントさんが来ててね、うちの社長がみんなをつれてってくれるって。何かお父さんが週末に子供たちをどっかつれてってくれる感じ…w

でね、うちのチームの子が奥さん連れてくるって言うんですよ。普通つれてこないですよねぇ、特にクライアントさんとお出かけ、とか言う時に。で、チャットしてたんですよ。

(13:49:34) izumi: she wants to come, or you want her to come?
(13:49:39) : both
(13:49:44) : if she doesn't go
(13:49:46) : to sf
(13:49:52) : i won't see her until night
(13:49:54) : :( 
(13:50:15) izumi: you will miss her?
(13:50:21) : ha-i
(13:50:46) : saturday's are supposed to be together

土曜日は2人でおる日らしいですよ、奥さんっ。夜まで会われへんとさみしいらしいですよ…。すごいな、なんか…。これぞ文化の違い?!


あ、そう言えば、ついこの間日本人の人が面接に来たんですよ! で、面接した4人で話あってたら、「彼は日本人だから、多分自分の意見を言わないよね。izumiは違うけどね。 て、おいっ! なんで違うんじゃ! 十分おしとやかやっつーの。(ちょっと違う…w) まぁでもアレ。これも文化の違いですよねぇ。アメリカ人はずぅずぅしい、じゃなくて、自分の意見ちゃんと言ってきますもんねぇ。


    • -

みゅう、izuがお風呂はいってるといっつもパチャパチャしにきます。
myu