北へドライブ2

海沿いを北へドライブして、ホテルに到着しました。

ホテルというか、3ベッドルームのハウスです。パティオからは海が見えました。
パティオ リビング ダイニングルーム ベッドルーム。

外からみたらこんなの。 
ここに宿泊。

海のすぐ前やったんで、ちょいと散歩にでてみました。 残念ながら、この時は曇ってたんですよね。


で、なにやら日本語書いてるのを発見。 何何…。
その昔日本から来た人達

 1913.8.13 我がまち八幡浜の青年15人がアメリカに夢を求め太平洋を横断、ここ米国カリフォルニア州ポイントアレナに到着した。
 彼らの旅は、15mの木船と磁石だけを頼りに、海道11,000kmを航海するという苛酷極まりない冒険であったが、よく58日間を耐え抜き夢を果たすことができた。
 ...

15mの木船て、あんたっ! やー、すごいことする人がおるもんです。 あの波を見たら怖気づきますけどね…。



そして横を見上げると、ななめな地層がくっきりと見えてました。 海からも浮かび上がってきてました。
地層 地層? 

一生懸命写真をとる旦那。
写真を撮るナディム。



次の日の朝、天気予報がはずれて、実はめちゃくちゃ天気良かったんですけど、結局そのまま出発してしまいました。もいっかい下に下りてみればよかったと、今になって後悔…。