近所のおじさん

コーヒーを買って帰って来たら、ゲートのところでおじさんが声をかけて来ました。 いつも見かけてたけど、君、背が高いねぇ、と。 今度こそ声をかけようと思ってたんだよ、と。ま、声をかけてきたと言っても、ナンパとかそういうんじゃないんですけど。 にしても、背が高いって言われても何て答えるのさ、thank youでもないしなぁ、と一瞬思いましたよ。 とってつけたように、prettyだし、とも言ってくれたけど。
あんまり人と喋る機会もないせいか、立ち止まって喋り始めてしまい、多分10〜15分くらい世間話してお知合いになりました。 アジア人にしてはトールに見えるんでしょうね、がっちりしてるし。(←太ってるとは決して言わない) 旦那はもっとでかいんだよ。と言っておきました。 後で思ったけど、ちとそれはイヤミやったかなぁ…、おじさん横はでかかったけど、背なかったし。 LAはあんまりだねってのは意見が一致したけど、サンディエゴがベストってのには同意できませんでしたね。 San Diegoは良いよねぇ、天気も良いしみんなフレンドリーやし。っておじさんが言ったので、確かに天気はねぇ。とだけ言っておきました。
今からケーキ作るんだっ。って言って帰って行きました。