イライラ

今日も相変わらず本屋に行きまして(旦那も一緒に)、その後はJapan Centerの中にある日本食レストランでラーメン食べて来ました。 ラーメンはまぁ普通でした。 でも、うどんが微妙に関東風なんか知りませんけど、スープがちと濃いです。
それよりも何よりも、ウエイトレスのおばさん、何人か知りませんけど英語がうまく通じてません。 旦那がズッキーニのてんぷらいらんって言ってるのに「これくらい(大きさ)」とか言って指でわっか作ってるし。 でてきたら、しっかりズッキーニ入ってましたね。

帰りにちょっと寄り道して写真撮影。 izuのカメラ(sony t1)じゃ夜景は綺麗に撮れないんで、フラフラついて歩いて自分と旦那撮っただけですけど、旦那はもいっこのカメラ(sony f717)でしつこく夜景撮ってました。

そいで、ですよ。 夜はよっしーが「とあるイベント(何か知らんけど)」に行こうぜって言ってたのに、旦那が、何のイベント?とかどこ?とかうっとおしく聞いてきて、一緒に行くとかも言い出してじゃぁ行こうってなってたのに、あげくのはてには「金曜日の夜はデートって言ったのに」とか言いやがる。 もぉね、ムカついたから行くのやめました。 (ごめんよ、よっしー(^^;)

したら今度は「ドタキャンなんて失礼や、よっしーに電話しろ」とか言うし、しまいには「妻は普通、そんな出会いのある場所には行かん」とか、言う。 腹立ったんで、
「んなんやったら妻やめたらぁーーーっ!」
て、(こんな感じのニュアンスで)叫んどきました。 「そういう問題じゃない」とか言われましたけど。
も、話のわからんやつめ。 けども、喧嘩の時はほとんど英語なんでizuの思うニュアンスがうまく伝わってないようで、ちょっとくやしいなぁ、と思ってみたり。