旦那の日本語

nadi2004-11-27

もうすぐクリスマスですね。 あっちもこっちもツリーがたってます。 今日ユニオンスクエア周辺まで歩いてみたら、人いっぱいでした。 昨日はサンクスギビングでガラガラやったのにね。 きっとアフターサンクスギビングセールにくりだしたんでしょ、みんな。
と、話は変わるんですけど、最近旦那の言葉使いが悪いんですよね。 ほんと、誰に似たんか知らんけど。
今日ね、お風呂入った時にタオル用意しとくの忘れて、旦那に「タオル忘れたー」って言ったんです。 したら…。
「だから?」
ぉぃ。 カチンっ! 「だから」じゃねーよっ。 こんにゃろーと思ったけどクールに「置いといて」ってお願いしたら、無言で置いていきました。
カレッジのフランス語のクラスでもとろうかと思ってるんですけど、旦那には日本語のクラスに通わせようかと思います。 「〜ます」「〜です」口調のきれいな日本語をとりもどしてもらわなあかんね、これは。