ゲイバーでのヘアカット(?)

Toshi Union Square Salonに行って来ました。結果から申しましょう。

かなり好きですっ! おすすめ。

まず、場所。ユニオンスクエアのね、すぐ横にあるんですよ。
Toshi Union Square Salon

で、窓からはユニオンスクエアの景色が最高。ちょうど今日は晴れてて風も気持ちよかったー。
Toshi Union Square Salon

窓のとこにね、鳥がおったんですよ。それで、トシさんがね「この子ね、明美ちゃん。毎日くるのー」て、えさあげてました。3匹おって、それぞれに名前ついてるんやけど忘れました。

そんでね、カラーやってくれたのがおすみさん。あれ、すみさんやっけ? 本名すみよさんやけど。えっと、確かニックネームみたいなんもなんかあったけど、何やったっけなぁ…サンシャ?テンシャ? ま、とりあえずこのおすみさんも、かんなりおもろい。izuが大阪出身って言ったとたんに「あっんらぁー、うちも大阪やねぇん♪」て、めちゃめちゃ大阪のおばちゃんに大変身。それまでは関東弁ぽかったのに…。もぉね、最後の最後までハイテンション。最初にいすに座った時に自己紹介で「ゲイバーへようこそぉ〜♪」って言ってましたから(w

カラー待ってる間は奥のキッチンみたいなとこでお茶いれてくれて、いか何とかってお菓子食べて、おすみさんとトークして。ここは一体どこ? 私何してるの?状態。楽しくて髪染めてることなんか忘れてました。

カラーはあんまり派手じゃないのって言って、したら日本にない新色できれいなのがあるよって、それに。カットは、のばしてるからあんまり切らないでって言ったら、チャチャっとそろえて軽くしてくれました。今日は木曜日で、しかも1時とかって真っぴるまやったこともあって、としさんがカットしてからいろんなヘアアレンジの仕方教えてくれました。相変わらずおすみさんは横で喋ってて(w 何、漫才コンビ?って感じの2人。でも時代が違うから、何言ってるんかついていけん会話がちらほら。自分が若くなった気がして、それも悪くなかったりして。

としさん曰く、金曜日・土曜日は忙しくてトークどころじゃないらしい。お客さんの名前も覚えれたもんじゃないって言ってました。izuは今日は「いずみちゃん♪」っておすみさんに何十回呼んでもらったことか。このノリ、好きな人と苦手な人と、はっきりわかれるんですって。izuは大好きですけど。でも、izuがおしとやかに見えた(←ぃや、まじで)くらいやから、そうとうな世界ですょ。

んで、ベイスポの新聞を持って行ったら化粧品のおみやげくれたんです。で、としさんがいずみちゃんはかわいいからって(←ぃや、まじで)、おまけでもっといっぱいくれたんですよ。ファンデーション、おしろい、チーク、アイシャドー2つ、それにリップスティックもらいました。すごっ。

ぃやー、用事なくても遊びに行きたいですね、あの雰囲気♪