お怒りモード

家の中がきちゃなくなってくるとイライラしてきますよね。 忙しいんだか忙しくないんだかよくわからん旦那のせいで掃除機なかなかかけれんかったり、何かちっこいゴミ落ちてるし、ホコリもよく目立つし、物がその辺におかれてるし…。 とりあえず住み心地悪くなってたんですよ、家。

でね、何かで(何やったかは忘れた)旦那にムッとして、一人でホコリ拭き始めたんですよ。 そしたらカウンターに置いてたメモリースティックケースがポロッと下に落ちたんですよ。 したら旦那が
「いつも物投げるなって言ってるやろ!」
て、逆切れしてるわけですよ。 はぁ?って感じでしょ? だって、落ちたんですもん、勝手に。 「投げたんじゃなくて、落ちたの。勝手に お・ち・た の!」って言ったら、
「じゃぁ、拾え!]
と。
…。
プチッ(怒
「てめぇーが拾え!」
で、逆・逆切れ。 そのままリビングエリアのホコリ拭きして、ソファに座ってたnekopにも「ちょっと邪魔、どいて」と。 そそくさと横によけるnekopに追い討ちかけるように、「そこも邪魔やの。あっち行ってよ」と。 向こう行ったnekopに旦那が苦笑いしながら「ピザ食べる?」と。 さっきまでの逆切れの態度とはうって変わってやさしぃ口調でizuにも「ピザ食べる?」 

いらんっちゅーのっ! あっち行け!

しばらくしたらnekopは「靴買いに行ってくる」と出かけて行きました。 外はザァザァ雨降ってますょ、にぃさん? izuの不機嫌さに耐えれんくなったのか、ただ単に靴買いにいきたかったのかは不明ですけど。 しかも、手ぶらで帰ってきましたよ。 
イースターでどこの店もしまってた…カフェもほとんどしまってた…」