フランス料理:Chaya

nekopの最終日ってことで、おみやげショッピングにアウトレットに行く予定やったんですけど、プログラムのバグにやられて朝まで寝れず→起きたら3時過ぎてて却下。 ってなわけで、ユニオンスクエア周辺に買物に出かけたんですけどそれも5時過ぎてて行きたいところは閉まってました。 しゃーないんでお土産は空港のデューティーフリーで買えってことで。

そしてサンフランシスコ最後のディナーやからちょっとお洒落にってわけで、nekopがChayaでご馳走してくれました♪ 急な予約やったから良い席はとれんかったけど、窓からベイブリッジが見えてお洒落なんですよぉ。 婚約しましたーってカップルが周りのカップルからヒューヒュー言われて拍手されてたり。
chaya-map

一応「Japanese-inspired French」ってことなんですけど、寿司バーがあった以外はフランス料理ですかね。 でもどれもこれもおいしかったですょ。

Oak Wood Grilled Black Angus Rib-Eye Steak with Three Peppercorn Sauce
chaya-stake

Filet Mignon with Sonoma Foie Gras
chaya-filet

King Salmon
chaya-salmon

それぞれ$30前後。あとワイン一本オーダーして、最後はチョコレートケーキとアイス、そんでエスプレッソ。 このケーキがまたとろけておいしいの。 

そして満足、満足の3人ショット。
nekop-izu-nadim