ショッピング

今日も天気よいです。 途中でSFMOMA[sfmoma.org/]の写真とりました。
SFMOMA

パスポートをピックアップしに、またもやサンフランシスコ日本国総領事館に行きました。写真が暗くて変やったから、今回も5年。それはいいんですけど、パスポートもらったら、
「在留届だしてませんよね。こちら記入していただけますか。」
て、用紙を渡されました。 「はぁ…」 めんどくさいしお姉ちゃんと待ち合わせもあったし、「オンラインでもできましたよね、家に帰ったらやっときます」(ここでできるょ→http://www.ezairyu.mofa.go.jp/)って言ったら
「オンラインだとこちらに届かない場合がありますので…」
と言われました。ぇ…っと、届かないシステムってどうよそれ? とりあえずは時間がないのでって言ったら後で送ってくれと。結局待ち合わせ場所には30分くらい早くついてたんですけども。




で、ショッピング。とりあえずはおねーちゃんとおそろでEmilio Pucciのサンダル買って♪
Emilio Pucci
帰って見せたら旦那が「ぅ…、んー…、もぉ何もない。」て。おいおい、何やねん。お気にめさなかったみたいで。