アパートのキッチン

izuの人生ばっかりさらしてもしゃーないので、アメリカンライフの紹介でもはじめますか。
最初はキッチンのガス周りから。(何でやねんっ)
Kitchen
これね、レンタルのアパートにはだいたいついてますね。ほとんどが電気で、火加減が調節しにくいってみんな言います。(わたくしあんまり料理しないんで気になりませんけど…)これが結構どでーんと下までデカイんです。開けたらまぁご立派なオーブンで。(これも使うことあんまりないわけですが。と言うか自分で使ったことないかも…) 
Kitchen Kitchen

あっ、このオーブンの下には引き出し式の収納までついてるんですよ。

そんでもって上の棚とくっついて電子レンジがあります。アパートによってはついてこんとこもありますけど。一体化してくれてるから邪魔にならんでいいですよね。でも上の方にあるから、めちゃくちゃちっこい人とかは中が見えへんくて困ったり…せんよなぁ(w ま、子供がドライヤー代わりに猫とかつっこまん高さで良いのでは(んなあほな)。
Kitchen

そうそう、このレンジの下側にはファン(何やっけ、煙とか吸い込むやつ)とライトがついてます。

日本の賃貸マンションとは大違いじゃないですか。ワンルームマンションとかだとガスコンロひとつしかついてなかったりしません?