ホームステイは太る。

オレンジニュースの前の記事でマスコミ業界の裏側と嘘を暴いた「ポチは見た。」てのがあってね、そこに海外留学の実態&高校留学の裏事情!とか言う記事があったんですよ。 それ見て「ぅんぅん」とか「まぁなぁー」とか、「それが全てじゃないけど」とか、一人でつっこんでました。
と、言うわけで、昔を振り返ってizuの留学裏話シリーズ

っつっても、ただの体験談ですけど…。

まず最初、きっと多くの留学生がうなずくはず。ホームステイしたら太る! 並じゃないくらい太ります。izuの場合、出発前が確か身長164cmくらいで、体重が45kgくらいやったんです。
が、
日本に帰国する頃には身長は2cmほどしか伸びてなかったのに、体重は多分70kgに達するギリギリとかまできてたんじゃないですか。ね、ヤバイでしょ。

何を食べて暮らしてたかって言うと、メキシカン(ブリトー、タコス)、でかでかピザ+ポテトチップ、でかでかステーキ+マッシュドポテト、特大ハンバーガーにポテト大、とか、そんなステキなアメリカン料理を日々食べてすごしてたわけです。もちろん、合間には激甘ブラウニー、チョコチップクッキーなんかをボリボリと…。あ、ランチの後のやわらかクッキーはかかさず食べてました。
と、まぁ、食べ物が一番の原因です。

これはもう、スポーツだの何だのって言っても無理です。izuだって実際、バスケットに陸上に、思いっきりスポーツ選手でしたから。それにもかかわらず、肉はつきまくって…。

ところが。
日本に帰った途端、2週間で8kg痩せました。何にもしてないのに。さすが日本食

その後はアメリカに来てもホームステイじゃなかったし、そこまで太ることはなかったですね、さすがに。昔の留学仲間と日本で久々に会って、「絶対太ってると思ったのに…」って残念がってましたけど(w

そんなこんなで、留学生諸君、アメリカへは太るのを覚悟して行きなさい!