[life][san francisco] Nob Hill

日系の新聞「ベイスポ」にしばらく前から広告のってるんですよ。
SFダウンタウンに待望の日系マートがグランドオープン!」て。
Japanese market
★朝10時から夜8時まで毎日営業中★て書いてるでしょ。でも、4回行って、1回もあいてたためしがない!
どないやねんっ。
最初なんかダウンタウンとか言うから歩いて行ったら坂の上やし、しんどいねんっ! で、閉まってるし。今日も例のごとく閉まってて、よく見たら
日曜日はCLOSE
毎日営業ちゃうんかぁーっ!
そしてその横にグランドオープンしたとか言うカフェもCLOSE。
7:30am-8:00pm 7Days Openて書いとるやんけーっ!


ま、ベイスポの広告は嘘が多いっつーことで。


そんなわけでそのマーケットは閉まってたんですが、丁度車もとめれたしってことでそのまま2ブロックくらい坂上ってNob Hillへ。今日は特に天気いいし、ノブヒルは丘の上やし、ここからの景色は最高。
nob hill nob hill nob hill
↑最初のは Mark Hopkins, 真ん中はRitz Carlton。そのRitz Carltonの前は何か道が封鎖されてまして、ポルシェとかバイパーとか、ロータスとかが並んでましたよっ。
nob hill nob hill nob hill