そして2日目

はい、お仕事2日目です。
えー、ソフトウェア開発はチームワークが非常に大切ですね。
何ですが…。いやはやどうにもこうにも。

ダウンタウンに近い(と言うかダウンタウン?)んで、ランチはみんなその辺のレストランとかで食べることもよくあるみたいです。昨日はプロジェクトマネージャーさんとお話しながらメキシカン食べました。今日はチームのメンバー4人とアイリッシュパブで食べました。
パブ? 昼間っから?
と、思うでしょ。入ったらちょっと暗い雰囲気でバーが…。ま、ちゃんとランチメニューがあって一安心しましたが。で、なぜかビール頼んる人がいましたよ。


それは良いとしましょう。
会話ですよ、会話。合わない。はっきり言って合わない。みんなが笑うとこで笑えない。おやじトークやからか、アメリカンジョークやからか、何でもいいけど会話が合わないんです。パブから出てくる時にね、あまりの合わなささ(?)に笑けてきて一人うつむいてニヤニヤしてました。キモいよ私。2日目にして早くも狂ったか?!
オフィスで仕事してる時も、全然みんな楽しそうなんですよ、普通に。和気あいあいとね。笑いもありーの。
でも笑えない。何がおもろいんやろう。やっぱり若い女の子(←izuのことね)の会話とは違うからね。あぁももさん、わたしゃ寂しいよ。


とまぁ先が思いやられるスタートではありますが、今日から早速プログラム書いてたんで(と言うか、コードはツールがほとんど書いてしまうんですが)、一日はあっと言う間でした。仕事はそれなりに楽しいです。みんなが遅くまで残業してる中とっとと引き上げて帰ってます。このままそれが続きますように。