残業

毎朝7時半に起床、8時45分に家を出て、9時出勤しております。

そしてここ3日はやっぱり一人は寂しいのでチームのデベロッパ君2〜3人とランチへ。一昨日はバーガーショップ、昨日はベトナム料理。今日なんて、チャイニーズTO GOして屋上のパティオみたいなとこでランチしてたんですけど、直射日光やったから一人ドアの木陰のとこでランチ。 あぁ寂し。


さて、一応プロジェクトがおされてるので、izuも残業してます1時間ですけど。

で、ですよ。プロジェクトマネージャさんが「締切りがあるから週末も来ないといけない」て、申し訳なさそうに言ってました。今週の土曜日はまぁオプショナルで、僕は来るから来れる人は来て、と。 来週の土曜日はみんな来て欲しい、と。 「週末」とかいいながら、日曜日ははいってなさそうですけど。

ていうかね、他のデベロッパと話したら、みんなこの土曜日は行かないで意見が一致。いいんか、んなんで…。そう言えば昨日、デベロッパの一人が「僕はね、仕事のために人生を犠牲にしないことに決めたんだ。」って言っておりました。仕事はあくまでも人生の一部であって、人生の全てじゃない、と。わりきって考えるとストレスもたまりにくいそうです。確かに。
izuもまぁあんまり人生かかってないだけに、今んとこ楽しんで仕事してます。ランチ時とかそういうの、以外…。

そんなこんなで今日も1時間残業して7時にきりあげ、帰りにワイン買って帰ってきたら、丁度ハヤシライスができあがったところ♪ 素晴らしい。