本当の残業

この仕事始めて「やめたろか」と思ったの、2回目

今日はとあることにはまっておりまして、お昼も食べずに9時から、なんと、夜の10時までコンピュータとにらめっこ。それでも問題解決することができず、かなり気分悪いまま帰ってきましたよ。ま、それは別にいいんですよ。途中でやめたくなかったから自分でやってただけなんで。

それはさておき。

8月始めの出張なんですけど、一緒に行く予定のプロジェクトマネージャーがとっととチケットとらんから安いのなくなってね。金曜日までミーティングなんでizuは日曜日までおろうと思ったんですけど、彼は金曜日の午後にとっとと帰るらしいんで、金・土のホテルとかその他は自分で出してね、と。ま、それはいいとしましょう。飛行機ですよ、飛行機。日曜日はもう結構いっぱいになってたせいもあって、$150追加やから、差額を自分で払ってね、と。
ケチくせぇーっ!
行きは土曜日の朝出発で日本ついたらもう日曜の夜やし、週末がなくなるでしょ。なのでその分早く行けないの?って行ったら(無理とは知りつつ…)、移動してる時間は仕事してる時間とは違う、と。チッ。

あぁあ、日本は暑いらしいし、金曜日にとっとと帰るかなー。とも、せっかくやから$150だして週末おるかなー。どーすっかなー。