スペルミス?

今日はおねーちゃん(実の姉)の子供の誕生日です。
実は忘れてたんですが、ママ曰くもう(やっと?)ひらがなが読めるらしいんで、FAXを送りました。メッセージ書いて、下に名前書いて、旦那にも「サインしー」ってね。旦那、いつもはカタカナで自分の名前書くんですけど、まだ甥はひらがなしか読まれへんらしいので「ひらがなでな」と。
…。
しばらくの沈黙。
そしてペンが動き出し…。


なでぃ

え、と。あんたの名前、ナディムでしょ…。いやぁ、長い沈黙の後に「ちいさい『つ』はどうすんの?」とか聞いてたから怪しいとは思ったけども。 あんたの名前のどこにスタッカートはいるねんっつー話。しかも「なでぃ」までは上に書いてあったからうつしただけ。
まだまだやな。