チームワーク・ゲーム

このくそ忙しい時期に、カンパニーミーティングがありました。
最初の2時間はプレゼンとかで、非常に眠かったです。その後はチームにわかれて競い合うゲーム。よくよく聞いてみたらこれ、前に近所で働いてるヨウコちんの会社でもやってたあれちゃうか…。

その名もDr. Clue Tresure Hunts [drclue.com]

During a Dr. Clue program, you'll explore any or all of the following topics:

* Process Innovation
* Internal Motivation
* Personal Style Differences
* Communication Tools
* Role Division
* Ground Rule Setting
* Cross-Team Collaboration

何かパズルみたいなのを解いて場所を特定、その場所に行って質問(ちょうちんの数は? とか、壁の絵には何人おるか、とか…)に答える。んでもって5時までに帰ってくる。それがゲームなんやけど、チームワークをつちかうとか、モチベーションあげるとか、いろんな効果があるそうで。

このゲームの後はみんなバーに行ってベースボール見に、ってコースやったんですけど、疲れたのでそこで切り上げ。徒歩15分のとこをバスにのってみました。おぉ、早い。10分でついた!


ところで帰ったらうちのママから電話があって喋ってたら、
「あれ、そう言うたら何であんたこんな時間におんの? あっ、やめたん?
て、まだやめてなぁーーいっ!