エジプトの飲むヨーグルト

旦那のパパがね、飲むヨーグルト(izuはてっきり牛乳やと思ってたんですけど)を持ってきて置いてったんですよ。

それを今日ママが飲んだんです。したら…



「んっ! 何これぇーーっっ!!!」


て、例のごとくおおげさに叫ぶんですよ。 「うーわ、これ味おっかしーわ」って言いながらね、izuに「飲んでみぃ」って持ってくるんですよ、カップを。

何でそんな味おかしいもんを、わざわざ飲まんなあかんねん? っつー話でしょ。 んでね、izuに飲んでもらえんと思ったら、今度は旦那のとこに言っておんなじように「ちょっとコレ飲んでみぃ」と。 ぃゃぃゃ、飲まんやろ…。

誰にも味わってもらえんかったママ、もう一口飲んで(何でそこでもう一口飲むんかは謎)一人で「うーわ、マズっ、まずぅーっ」て言ってました。 どうやらエジプトのヨーグルトやったらしいですよ、それ。 ついでに


「ママ、たいがいのものは飲めるけど、これだけはあかんわー」


て。 「たいがいのもの」は飲めるんや…。 わが親ながら、何てチャレンジャー。

そいでね、その後「アイス食べへん?」って言ったら、「ママはビール飲むねん」って、ほんまにビール飲んでました。
口…なおし?!