誕生日

今日は旦那の誕生日

プレゼントに Mirra Chairsっていすを買う予定なんですが、間にあわんかったもんで、とりあえず折り紙でいす作ってみました。 リボンもつけて。 何かわからんかったらあかんから、「いす」と書いて。

P1000537

かわいーんだか、かわいくないんだか…w まぁ本人意外と喜んでましたが。喜んでるなら、これが本物のギフトでもいいんじゃ…(ぉぃ




今日は水曜日で普通の日なんで、2人とも普通に今日も明日も仕事。(←あたりまえ) どっか行くと疲れるし、家で鍋でもするか、って言ってたんやけど、残業して(izuは1時間、旦那は1時間半ほど…)野菜切るのが面倒になったもんで(ぉぃ)SANRAKUでお寿司食べて帰りました。 ぃやー、今日のとろはおいしかったっ。


そこでタックスリターンの話に。


今年は2人とも普通のサラリーマンで何も差し引くものがないんで、フェデラルとステートとあわせたら余分に100万円近くも払うはめに…(涙 来年からはもうちょっと最初から引いてもらっといたほうがいいんかな…。
 
税金にもってかれるのは何か損した気分になるんで、IRA(Individual Retirement Arrangements)に一人ずつ4000ドルをいれることにしました。そうすると、その分(2人合わせて8000ドル)のタックスは払わんでよくなるんで、何とか2000ドルはセーブできる…。

でね、そのIRAにいれたお金は好きなように投資できるんですが、izuが株に投資する!って言ったら、旦那もそうするって。 


どっちがうまく投資できるかなー


て言ったら、もちろん僕でしょ、みたいなことを言うんで、なら賭けようじゃないのってことに。




1年後、勝った方が1000ドル好きに使える。


これで何が何でも株の勉強しなあかんくなりましたよ。


ちょっくら、タカさんとかmuimiさんとこに修行に行こうかな…。



        • -

みゅうの焦げてクリンってなった眉毛?がわかりますか?
P1000524