サンフランシスコのベストコーヒーショップ

サンフランシスコで一番おいしい(とか噂の(旦那によると)Ritual Coffee Roastersってコーヒーショップに行きました。いや、サンマテオ(南)に向かう前にコーヒー飲みたかったからよっただけですけど。


ここね、雰囲気も好きなんやけど、場所が場所だけに車とめるの面倒やし、しばらく行ってなかったんですよね。でもコーヒーおいしいから旦那は好きみたい。

P1000784

旦那はダブルエスプレッソを頼んだんですけど、コーヒー屋出てから「ここのエスプレッソは一番おいしい!」て、6回くらい言ってました。 もうわかったって! うるさいっ。て思わず言うくらい。


何かね、豆? 入ってるの、この中? 温度とか調整してましたけど。
P1000773


学生さん、その他の人らが何やら勉強だか仕事だかしてました。けっこう音楽ガンガンかかってるから、イヤホンしてる人多かったね。やったらこんなとこでやらんかったらいいのに…(ボソ
P1000775


コンピュータ使ってる人も多かったんですが、ほとんどがMacやの。で、旦那が「僕もizuのMac持ってこよーかなー♪」て、人の持ってくなっ!




でも、確かにエスプレッソはおいしかったな、うん。