こんな食いもん、あったっけ?

昨日の夜、喧嘩中だというのに旦那の妹がLAからやってきました。 わざわざ誕生日のギフトを届けるために2時間ドライブしてきたんです。で、旦那はせっせとカレーを作ってるんですが(私と妹は座って待ってるだけ)、妹はベジタリアンで肉は食べないので、野菜カレーにして別に豚カツを作ってました。 それはいいんですが、そろそろできるかなって頃、衣に包まれた何だか細長いものを私の目の前に差し出してきました。 "何これ?"と思って食べてみると、ジャガイモですよ…。
本人は"おいしぃやろぉ♪"と喜んでいましたが、正直"うん"とは言えない味です。 きっと、日本で食べたテンプラのかき揚げと一緒だと思ってるんだと思います。 その証拠に、テーブルの上にはニンジンらしきものも衣につつまれて置かれてありました。