体罰

この記事読んで、ふと思い出しましたよ、中学校の時の1年担任&バスケ部顧問。 今考えたらこの先生、訴えられてもおかしくないことしてましたよ。

て、izuはいじめられたことはないですけど(やから記事とはあんま関係ないんですけど…)。 て、いじめたことももちろんないですよ。

そうそう、その先生、確か「朝岡朝田なんたら」って名前で、色グロで体育の先生やったんですけど、なぜかシナイ持ち歩いててね。 遅刻したり態度悪かったりしたらそのシナイで殴るんです。 普段は女の子とお喋りして仲良くワイワイしててヘラヘラしやがって。 しかもうちのお姉ちゃんも何故か仲良くしてましたよ。 学年違うし帰宅部で関係ないからね。 

izuはバスケ部でそいつ顧問やったわけですけど、どうも女子はいらんかったみたいで。 真夏に男子の邪魔やって外おいだされたり。 そして何故かみんなで頭下げて「入れてください」「練習させてください」とか言いにいったり。 試合中も練習中も「あほ」呼ばわりですよ。 そんななかでも耐えぬいたのは中学ならではの「憧れの先輩」がおったからでしょうね。 って、そんなんはどうでもよくてね。

ある時なんか、教室で男子生徒が何かブツブツ言ってて先生が「あぁ?なんやてぇ?」って言ったんですよ。 その男の子も先生もどっちもそれなりに機嫌悪かったみたいで、男の子が「何にもないです!」って言ったら、いきなりつかつか歩いてって蹴りいれたんですよっ! しかも、頭に!!! はぁーっ?って感じでしょ? 

他、バスケの練習試合の時にチームの女の子がミスしたんですよ。 したら「こっちこぉいっ」ってベンチの方に呼んだと思ったら、お腹に蹴り。 試合中ですよ。 うちら戦ってますし。 後で病院いったら肋骨折れてました、その子。 一応家に謝りに行ったみたいですけど、それだけ?みたいな…。

日曜日の練習の時、遅刻したことあるんですよ。 土曜日の夜中にお姉ちゃんが自転車つっぱしってて車にひかれて、病院おったから。 で、体育館についたら前でまたバレー部の女の子らとヘラヘラしててね、そいつ。 でもizuを見たとたん、冷たぁーい目で「何してんねんお前」と一言。 ボソッと「お姉ちゃんが事故にあったんです」って言ったら「うそぉっ、大丈夫なんか?」て、コロッと喋り方変わってね。 

何かとりあえずムカツク。 中学生って変に素直な時期やったしね、先生は絶対な存在やったりしたわけですよ。 あれでよく親らは黙ってたよな、と今になって思うわけです。 んで、もし今も先生やってたら絶対そんな教師に子供預けたくないわけです。 それよりも、教師辞めてくれ。 体罰教師ってことで訴えてやりたい…。

大阪市立瓜破中学校で教体育の先生やってた(やってる?)朝岡朝田って人。 オンラインで探してもでてくるわけないし、誰か連絡先知ってたら教えて欲しいですよ。 文句言いたい。 

ちなみに同じ中学の理科の先生「宮野先生」は色々とお礼がいいたいです♪ こちらの先生は素直に理科が好きで教えてるって感じで、授業もわかりやすかった。 個人的な問題とかも、一生懸命理解してくれようとして。 

こんな良い先生ばっかりでもないのが現実、ってことですね…。