2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うるさい。

旦那、JPOPが好きなんですけど、仕事する時(その他、コンピュータの前に座ってる時)いっつも音楽かけてるんですよね。 それがまた、奴には日本語はサラーッと流れてくんでしょうけど、純日本人のizuには歌詞が理解できるせいもあって、気がちってしゃーない…

Happy Birthday!

nekopので気づいた。 今日はもう30日かっ! オレンジニュースちん(←同い年やからかわいくしてみた...)、お誕生日おめでとうっ!2週間くらい前にorkutで見て、メモまでしてたんですよぉ♪ nekopに先こされたけど…。

つづく...

このアニメまた見てたんですけど、旦那はあいかわらず「つづく」を「つ・く・く」と言ってました。 あと、セリフをリピートしようとして全然ついていけなくて「日本語は早い! いっちゃんできる?」とか言うわけですよ。 あったりまえやんっ。と言いながらやっ…

一人暮らしも終わり…

旦那が帰って来たら、一気に部屋がきたなくなりました。 朝起きたら布団もくちゃくちゃ…。 そういえば、この間の教育論で思い出したけど、ふと思えば、旦那はクライアントと会う時とか関係なくピアスしたままですね。 左にあいてるんですけど、昔(高校くらい…

ご近所のお姉さんにやられる。

旦那が出張の3日間、毎晩ご近所さんの家に夕ご飯ご馳走になりに行ってたんですけど、そこの家族、とりあえず寝るのが早いんですよね。 子供が7歳になったばっかりで、学校が朝早いから9時には寝るんですよ。 なぜかパパも寝かしに行くとか言いながら、一緒に…

近所のおじさん

コーヒーを買って帰って来たら、ゲートのところでおじさんが声をかけて来ました。 いつも見かけてたけど、君、背が高いねぇ、と。 今度こそ声をかけようと思ってたんだよ、と。ま、声をかけてきたと言っても、ナンパとかそういうんじゃないんですけど。 にし…

見送り

今日、旦那は出張です。もうちょっとしたら空港まで送ってきます。しばらく静かに過ごせますよ。 ところで昨日、パパ達が来るって言いながら、いつになるかわからんからって歩いて近所のカフェに行ったんです。読書しようと思ってね。したら、ご近所のお兄様…

教育論

池上公介の教育論:[12] 一生を棒に振る、この年収の差。ピアスと茶髪を読みました。 (id:ma2さんより) 何か、どこかこの先生の理由にひっかかるところがあるんですよね。 ようは、将来フリーターにならないためにピアス・茶髪はやめた方がいいってことです…

パパと妹が来る

今日、旦那のパパと妹sが来るんですって。 また例のごとく、何時に来るかわからんらしい。 しかも、旦那はミーティング+ランチでとっとと出て行ってしまったんですよね。 ってことは何ですか、izuが家で彼ら来るの待ってないと行けないんですか? そういうこ…

イデオロギーとは

何かコメントが書けないんですけど…?イデオロギーの発音って、ドイツ語から来てるんですねぇ。 wikipediaで読んでみたんですけど、なんだか意味がわかりませんでした…。 日本語のはここ。 でね、英語のwikipediaみたら、あらわかりやすいっ。 英語のはここ。…

英語とカタカナ

アルファベットの単語をカタカナになおしたのって誰なんでしょ? 日本語のわからない単語がでてくると、とりあえずカタカナにして言ってみる/書いてみるんですけど、アメリカ英語の発音とずいぶん違う言葉もいっぱいあるんですね。例えば… ideology = イデオ…

げっ! 旦那がizuの枕使ってやがるっ! 自分の投げ出して。 んにゃろ…。

寝ぞう

今ふとベッドルームを覗いてみたら、旦那が布団くるまって寝てました。 いつもよりさらに布団がくちゃくちゃです。 シーツの下の部分はベッドの中にいれこんであるのに、それも引っ張りだして。 izuが起きた時にはピシっと綺麗やったのに…。 最近(ここ1週間…

料理嫌い

今度サンフランシスコに引っ越す時は、キッチンのないとこを探そうかな。と、本気で思うくらい料理が嫌いかも知れないです。 さっき、とりあえず旦那のちらかしたのを片付けて(インスタントじゃないラーメンを作ったっぽい)、さぁ、何か食べようかなぁって、…

muimiさん

昨日久々にnekopと遊んでたら(相手してもらってた、もしくは邪魔してた、とも言う)、ja-jakartaの話になって、izuも翻訳に貢献しようかなぁって話になって(えっ、無理?!)、そしたらコミッタにmuimiさん(id:muimy)がおるのを発見。 しかもAntの本書いてたこと…

生活

最近すごく規則正しい生活してるんです。 規則正しいって言っても、同じくらいの時間に寝て同じくらいの時間に起きるだけなんですけど。 でもね、時間がすんごくずれてるんですよねぇ。 昨日なんか、寝ぼうしてジムに行かれへんかったし。ステップと筋トレの…

NBA Final デトロイト優勝!

Detroit Pistons 100 - 87 LA Lakers やったっ! おめでとぉー!

地震

サンディエゴで地震がありました。マグニチュード5.2ですって。[SignOnSanDiego.com] 前に書いたLA付近の地震予想(4/19/04)のこと思いだしましたよ。 午後3:28か…、izuは眠りについてたんですけど、思わず飛び起きました。 飛び起きたって言っても、ベッドか…

88-80

id:koichikさん、残念でしたね。 少し落ち着きました。

離婚の危機

毎度の事なんですけどね、喧嘩が始まって2日目とかになると、何で喧嘩してたかも忘れるんですよ。 そもそも何でそんなに喧嘩が長引くかってゆうと、旦那がおれるの早すぎるから(と、izuは分析する)。 izuはね、そっとしといて欲しいわけですよ、気がたってる…

長時間のコンピューター使用、死亡原因になり得る

id:skimuraさんより。 izuと旦那なら、やっぱり旦那の方が先に死ぬな…。 ぃやぃや、んなこと言ってる場合じゃないです。 ちゃんと毎日金魚運動 うれっこさせよう…。 これね、わざわざ日本からさげて持って来たんですよねぇ、重いのに。 毎日やったらほんまに…

電車男ストーリー Hermes版

id:jishihaさんのところで発見。 長くて読めない。 数行で挫折(はやっ)。 こうやって日本語の読めない大人ができていくのか…。 (違

餃子公開

右のは旦那作。

88-68

おめでとうっ! 最後の最後まで音無しでしたー。 さ、浅いお風呂にでも浸かってくるかな。

旦那さん、うるさい。

デトロイトがのりのりですよっ♪ 残り4分、18点差。 でもね、何故か音無しで見てるんですけど。 旦那が電話中で。 しかも、 JBossのログインたらオーセンティケーションたら、そんな会話してはるんです。 あの、あっち行ってくれません?

izu、料理する

そう言えば昨日、餃子を作りました。 何と、手作り餃子です。 何をちまよったか、突然「餃子作ったろか?」と旦那に聞いてしまったのです。 でね、量の加減ってのがわからず、結構な数になりましたよ。 ニラとキャベツとひたすらみじん切りして、多分100個く…

NBA Final

今日もデトロイトは良い感じでスタートしてます。 ワラスの頭も相変わらず大爆発♪ 正直、デトロイトがここまでやるとは思ってませんでした。(ぇ やっぱりラリー・ブラウンはすごいんでしょうか? 是非フィル・ジャクソンを負かして欲しいです。 フィル・ジャ…

NBA ファイナル

コービー君、調子のりすぎ。 君のおかげでオーバータイム。 ドキドキします。 id:koichikさんが頭にうかんできて、どうにもこうにもって感じです。

間違いを許しなさい。

San Franciscoの写真サイトを見付けました。 でね、下の方までスクロールダウンしてったら、Japaneseて書いてあるわけですよ。 あら、日本語まであるんか、すごいな。と思ったわけですよ。 ところがどっこい。 、間違いを許しなさい。このテキストは自動的に…

レイカーズ負け

終わりましたよ、今♪ 残念ですねぇ、レイカーズ。(しつこいよっ)