2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや壊れる。

旦那のラップトップのスクリーンがまたもや壊れた模様。もう2時間くらいムスっとしたまま、カタカタしてリブートして何やらやってますよ。 1時間半くらい前にizuが「何、壊れたん?」って聞いたら 「知らーんっ!(怒」 て。 八つ当たりですか。 けっ、勝手に…

ひめくり? ふりくり?

ちょっと前にGreenCineから届いたDVDがフリクリ(FLCL)とか言うこれまた妙なアニメやったんですよ。 まぁDVD3枚、全6話と短かったんで、あっと言う間に見終ったんですけども。でね、日本帰った時にママが旦那にお土産って、日めくりカレンダー(?)みたいのくれ…

Dellの人

旦那のラップトップのスクリーンをなおしにDellのお兄ちゃんがやってきました。 Dellの人、なんども来てるんですけど、いろんな人がいますよね。 旦那は前に来たインディアンインドネシアの人がいいなぁっていってました。 すごいポライトで靴も脱いでくれた…

ブログが仕事です。寄付をお願いします。

昨日旦那がね、「こいつ仕事やめて、ブログ書きを仕事にしてるんやってー。別に何がおもろいこと書くわけでもないのに、スポンサーとかできて、読者の寄付金で生活してるらしい」とか言う話をしてきたんですよ。 へぇー、とそん時は思って終わり。したらね、…

20.1インチ ワイドスクリーンLCD

DELL UltraSharp 2005FPW 20.1-inch Wide Aspect Flat Panel LCD Monitor with Height Adjustable Stand 買ってもらった♪ 旦那がこの間ゲットしたのと同じの。 デュアルで使えるのかなー、Sonyのラップトップと。 ちなみに旦那はDell Inspiron9100にUbuntuい…

アメリカ行きチケット

nekopがチケットとったって、7万くらい? それ、安くないで、あーた。 て、言って安いところ見せたら49000円であったんです。 さっとアメリカ行き格安航空券を買いたいならHISが無難じゃないですか。 にしても、2万の差は勿体ないわ。

NBA: アレン・アイバーソン

Allen I.がMVPですよっ! 今シーズン、何かすごいらしいですっ。 そういうシーズンに限って全然NBA見てないんですけど。昔はizuもバスケ部やったんです。 ポイントガード。 AIと同じポジションですよ♪ むっ、今、寝たと思ってた旦那が来て 「寝たらヘッドフォ…

 スクリーニング

さてさて、「今週中に連絡します」と言われたところ、連絡きませんでしたねぇ。 まだまだ募集かけてるみたいなので、履歴書どしどしきてるんやろうな(と、勝手に納得)。 と、言うわけで、先週お姉ちゃんと一緒にだそっかって言ってた日系のとこ(旦那がやめ…

謝らないアメリカ人

数日ぶりに外にでました。 んで、歩いてたらおねえちゃんに会いました。(お姉ちゃんっても、よっしーの姉であって、izuの姉じゃないんですけどね。 お姉ちゃんってニックネーム化してます。 「izuより年上なんだよ」ってことを強調するために。) これは運…

Google Cheat Sheet

ふーん、こんな検索の仕方もあんのか。 と、思ったのがいくつか。

Sony HMP-A1

旦那は今朝5時くらいまでバグフィックスに専念してまして、多分9時くらいには起きた模様です。(izuは12時に起きた) 少ししか寝てないからさすがに疲れたらしく、ソファーで転がって寝てしまいました。 雨やんだからスターバックス行こうって行ってたのに……

旦那の日本語

最近izuの日本語とアニメの日本語しか聞いてないからか、おとろえる一方。数かぞえさせたら、 「いち・にぃ・さん・よん・ろく・しち…」 って、ぉいぉい、5はどこいってん? てなるし、「○○行く? Thursdayやけど」って言ったら、 「えっ、今週のすいようび…

体罰

「いじめ助けてくれず」と先生への恨み供述 教師刺殺 この記事読んで、ふと思い出しましたよ、中学校の時の1年担任&バスケ部顧問。 今考えたらこの先生、訴えられてもおかしくないことしてましたよ。て、izuはいじめられたことはないですけど(やから記事と…

サンフランシスコは雨っすよぉー。 今週はしばらく雨なんかなぁ…。おかげで本屋さんで立ち読み計画もボツになったし。 下のスーパーに買い物行ったくらいです。 しかも外でたら濡れるから、駐車場通って。 旦那は雨好きぃーとかって喜んでますけど。 んじゃ…

日本語変換

このinput methodとconversion engine、おかしいです。 だめぽの変換もおかしかったけど、「まま」がおかしいんです…。 ままで変換するとね、 (´д`)ママ・・・ (´д`)ママ・・・ とかでてくるんですけど、何すかこれは一体…。びっくり。 さ、ジムいって…

アナリシス

何があかんかったんかなぁー、電話面接?と、お風呂でつかりなら自分で今日の会話をアナライズしてみようと思ったんです。 あっ、そう言えば!最初の質問が確か「この会社で何をしたいの?」みたいなんでね。 多分…Spring,Hibernate,JSF,JBossみたいなオープ…

長期戦

昨日は例の恐怖の電話面接の後、よっしーとお姉ちゃんが来て、(よっしーはダンスに行ってたけど)一緒にショッピングしました♪ ストレス発散? (←あるのか、ストレスなんて)後、旦那が大量に作っていったカレーを食べて、ネールぬりたくって、よっしーにた…

だめぽ

新発見! 「だめぽ」ってタイプして変換押したら、 orz _| ̄|○ _no ダメポ のチョイスがでてきました。 おぉぉっ、これがだめぽのポーズなんかっ! ウインドウズでもこうなるんかな?

電話面接→Phone screen

あたふたしてる間に本日の電話面接終わりました。あたふたってのはですね、 旦那が今日から出張で、丁度電話かかってくる時間帯に家をでてった。 朝コンピュータつけたらログイン画面がループ現象を起こしてた。 とりあえず旦那は朝になっても荷作りしてなく…

恐怖の面接

相変わらずちみちみと仕事探しもしております。前に一つ人材派遣に登録したって書いたんですけども、その後結局InterPlaceにも登録しました。 Javaなお仕事が一応リストにのってたから。 で、次の日に早速担当の人(?)から電話があって、簡単に履歴書の内容確…

日本とアメリカのホームレス

usa

サンディエゴのホームレスの人はね、よく信号のところにメッセージの書かれた段ボールの切れ端みたいの持って立ってるんですよ。 赤信号で止まる車に向かって「何でもいぃからちょーだい」って。 車の間とか歩いてまわる人とかおったりしてね。 で、ランチと…