2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス料理:Chaya

nekopの最終日ってことで、おみやげショッピングにアウトレットに行く予定やったんですけど、プログラムのバグにやられて朝まで寝れず→起きたら3時過ぎてて却下。 ってなわけで、ユニオンスクエア周辺に買物に出かけたんですけどそれも5時過ぎてて行きたいと…

韓国料理:スンドゥブ

久しぶりに韓国料理食べに行ってきました。 旦那は相変わらず「日本食…」しか言えん奴で、今日は留守番。My Tofu House (4627 Geary Blvd, San Francisco, CA 94118 (415)750-1818) たまたまnekopの持ってきた本にのってたんですよ。 キムチスンドゥブ($8.76…

お怒りモード

家の中がきちゃなくなってくるとイライラしてきますよね。 忙しいんだか忙しくないんだかよくわからん旦那のせいで掃除機なかなかかけれんかったり、何かちっこいゴミ落ちてるし、ホコリもよく目立つし、物がその辺におかれてるし…。 とりあえず住み心地悪く…

5キロ。

しゃぶしゃぶ食べ放題に行きまして、お腹パンパンになって帰ってまいりました。と、言うわけで、このまま寝たらあかんやろぉーってことでジムへ行ってまいりました。それでね、家におる男どもと来たらっ! ジム行こうぜぃ♪って言ってもしーん…。 旦那に「ジ…

ゲイバーでのヘアカット(?)

Toshi Union Square Salonに行って来ました。結果から申しましょう。かなり好きですっ! おすすめ。まず、場所。ユニオンスクエアのね、すぐ横にあるんですよ。 で、窓からはユニオンスクエアの景色が最高。ちょうど今日は晴れてて風も気持ちよかったー。 窓…

お出かけ

id:Marichanとお出かけしました♪ ジャパンセンターの槇って言う日本食屋さんでランチして、ニジヤで買い物して(izuはまりちんの後ろブラブラ歩いてただけやけど)、お腹いっぱいとかいいつつクレープ食べて、買い物したもの置くついでにまりちん家にお邪魔し…

ヘアカット

旦那の髪の毛を切りました。 バリカンでガガガーっっと。 はさみは一切使いませんでした。 んー…。マッシュルームみたい。切り終わった後旦那が鏡見て、「フライパンのっかってるみたい」と。何や、フライパンて。ま、それなりにすっきりしたし、いっか(w Su…

ドラゴンの庭(?)

ユニオンスクエアのMacy'sに何かどでかいドラゴンがつりさがってます。China: Gardens of the Dragonとかって、Flower Showが4月2日までやってるんですって。 中にはいったら、ショップの周りがジャングルみたくなっててスタチューがたってました。 そして、…

Tax Return

確定申告ってやつですね。H&R Blockへ行ってやってきました。オンラインでもできるんですけど、オフィスの人にやってもらった方が楽やし、もっとお金戻ってくる気がするでしょ。実際言われんかったら気づかんかった項目でプラスになりました。 izuがフルタイ…

お仕事、お仕事。

本当、予定なんてあったもんじゃないですね。 今、旦那の仕事仲間が家にきてます。何でも、今朝プログラムのバグが見付かったとかなんとかで…。本当はね、その人の赤ちゃん見るついでにランチでも、って話やったんですけど、予定時間2時間前くらいに何かチャ…

アメリカ旅行でメールチェックされる時代?!

usa

テロ関係でアメリカ中の空港はセキュリティが無駄に厳しくなってますよね。いくら一般人のセキュリティ厳しくしても、中の人間チェックがあまかったりするからね。アメリカ中の空港っても、サンディエゴとLAとサンフランシスコしかしりませんけども。サンダ…

フォトライフ

てか、フォトライフ、3MBまでやったんですね。 なくなった…。 もう写真のせれないじゃないですか。(のせすぎ?!)

Marine

今日は旦那のおかげで早起きしましたよ。(って言っても8時やけど) 旦那の一緒に仕事してる人がサンディエゴからサンフランシスコに来てて、その人が家に来るとかで、邪魔になったらあかんと思って本屋にでかけて言ったわけですよ。 途中ユニオンスクエア…

パレード

St. Patrick's Day Paradeを見てきました。 その後はウロウロ散歩した後、ソニーMetreonの裏を通ったら桜が咲いてました。 そんな季節ですか、もう…。 日本ではついこないだ雪がどうのこうのって言ってた気がしたけど。 そうそう、ピンクおじさんがいました。…

iPod shuffleの広告

今日は郵便局へ行くのに外にでたんで、たかひろさんのオフィスにお邪魔してきました。 「#10(http://www.nr10.com/)」て、ウェブデザインとかもする系の会社なだけあってか、かわいぃんですよ、オフィス内が。 おっしゃれぇ〜。雑用ちょっと手伝ってポッキー…

新しいDell到着

相変わらずDellの人から毎日電話がはいってまして、今日の朝も。 「オーバーナイトシッピング(一番早いの)で送りました。明日には届くと思います」 って、電話はいってたみたいです。 したらね、さっき届きましたよ。 はやっ。 それは良いんですけど、何か前…

Dellのワーストカスタマー

旦那がまたやりました。 Dellのラップトップの液晶が真っ暗になってます。 これで、3回め。(液晶だけで) えーっと、液晶ってパーツの中でも高いんじゃなかったですっけ?既に2回直しに来てもらってるわけですが、2回目なんか、部品全部はずしてマザーボー…

シリコンバレーツアー

行きました。 こんなんで喜ぶ4人組(muimy,nekop,旦那,izu,)は、非常にあやしかったです。まずはOracle。 前にまこさんとあきらさんが言ってた通り、写真とってたらガードの人が来ました。 でも、オラクルの従業員と一緒やったらいいらしい。 Oracleの周りは…

すっぽかされる日

今日は久々に電話面接の予約が2時半にはいってたんですけど、何か忙しかったらしくて、月曜日にリスケジュールしてくれって言われました。そんでもって、nekopとmuimyさんが昼間フィッシャーマンズワーフに観光に行って、夕方映画見るからって5時に待ち合わ…

寿司クラブ?

今日は、id:Marichanの紹介で、サンフランシスコ寿司好きグループの集まりに参加してきました。 お味? んー…。新種の寿司?

nekop、Dinner作る

ハンバーグ作ってもらいました。 口だけかと思ってたら、ほんまに本も見ずに作りあげました。 しかも、中が赤くないんですよ、びっくり。 そして、おいしかったりするんです。 その上、自分では50点とか言い出すから、またびっくり。 世の中の男性も捨てたも…

証拠写真2

id:muimyさん、2時間もかけてBARTのってやってきました。 しかも雨。 muimyさんが来るまではめちゃくちゃ晴れてたのに…。 みんなで雨の中ご飯食べに行ったんですけど、傘に限りがあったんですよね。 muimyさんにあたった傘がまたちっこい折り畳み傘で、ちょ…

証拠写真

とりあえずnekopの。 さすがに長時間の飛行機で疲れたみたいです。 寝てます。 財布ポケットいれたまま。 おしり、気持ち悪くない?

nekop

そうそう、今日到着なんですよね、nekopが。で、お迎え。 目印にDuke持って行こうかどうしようか悩み中。 しかも朝早い。9:05着とからしいんですけど、日本からの便ってたいがい早く着くんですよ。 チェックしたら案の定8:38着になってる…。 もっと早くなる…

まんねり?

ふと気付いたんですけど、最近ギャーギャー(izuが)叫ぶような喧嘩って、してないんですよね。 喧嘩するようなイベントがないのと、旦那がおれるの(さらに)早くなったせいとみた。 とはいえ、1日平均23.5時間くらい一緒におるからね、毎日のイベントではムカ…